天王寺璃奈がいつか素顔を見せる日が来たら、その時はスクスタのサービスが終了する時

おはこんばんにちはじめましてお久しぶりです。

中村くまりんです。

 

皆さんは天王寺璃奈ちゃんを知っていますか。

知らない人のために説明すると、天王寺璃奈ちゃんはラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(通称スクスタ)というスマートフォン向けゲームに登場する顔出しNG系スクールアイドルです。スクールアイドルって何ですか?ラブライブ見ろ。

 

スクスタって何ですか?スクフェスの親戚ですか?

わかんないけど多分そうです(無知)

モバマスデレステみたいな関係じゃねーの?(適当)

スクフェスの方にも登場してるみたいです。

やってないので知らんけど。

 

とりあえずは天王寺璃奈ちゃんをビジュアルを見ていただこうと思うんですけど、

 

f:id:nakamurakumarin:20191115143858j:plain

f:id:nakamurakumarin:20191115144007j:plain

 

 

常にスケブもしくはモニター、通称璃奈ちゃんボードで顔面を隠しています。

髪の毛きしめんみたいでかわいいね

 

 

 

f:id:nakamurakumarin:20191115144341j:plain

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(通称ニジガク)

 

普通にアイドルしてるメンバーに1人顔面にモニター付けてる女いたらそんなん好きになるでしょ。

 

 

 

 


【スクスタMV】ドキピポ⭐︎エモーション 天王寺璃奈

動いてる姿はこちら

かわいい。あまりにかわいい。

 

 

そんな天王寺璃奈ちゃん、顔面にスケブを掲げてたりモニターを付けてたりするのは理由があるんです。理由あって、アイドル!

 

f:id:nakamurakumarin:20191115173405p:plain

f:id:nakamurakumarin:20191115173613p:plain

f:id:nakamurakumarin:20191115173651p:plain

f:id:nakamurakumarin:20191115173520p:plain

実は彼女、感情が顔に出せず、話すのも苦手で、
璃奈ちゃんボードは相手に自分の感情を伝えるコミュニケーションツールだったのです。
素顔を見せると真壁瑞希とか久川凪みたいな感じになるんだろうか。

 

f:id:nakamurakumarin:20191115174204p:plain

f:id:nakamurakumarin:20191115174235p:plain

ライブ中にスケブの表情を変えるのは無理だという結論に至り、璃奈ちゃんボードはオートエモーションコンバート璃奈ちゃんボードへと進化します。長くない?
 
 

f:id:nakamurakumarin:20191115235117p:plain

f:id:nakamurakumarin:20191115235140p:plain

そんな彼女の歌、ドキピポ⭐︎エモーションの歌詞でこんなフレーズがあります。
「いつか素顔を見せる日が来たら その時は笑顔でいたい」
そのふざけたビジュアルからエモすぎる歌詞、何?

しかし強力すぎるこの歌詞が璃奈ちゃんの素顔を封印しているのです。
素顔を見せる時は笑顔って言っちゃってるんです。つまり
素顔を見せる時は笑顔→表情を出せるようになっている→璃奈ちゃんボードが必要なくなる→アイデンティティクライシス

ゴールじゃん。

アガり症を克服してクールキャラの仮面を外した和泉愛衣じゃん。

ありのままで愛されることに気付いて猫被るのを辞めた黛冬優子じゃん。

だめだめだめだめいけませんよ。
璃奈ちゃんボード使うのやめないで……素顔見せて……。
眼帯を外した早坂美玲どころの騒ぎじゃないんですよ。
公式が「応援したら素顔が拝めるかもよ〜」みたいなことを言ってるにも関わらず、公式がめちゃ厳重に封印しちゃってるの。
サイコパスかな?
もうほんとにスクスタサービス終了の時くらいしか素顔見せられないんじゃないかって
 
なんかいい塩梅ないですか?
 
いやまぁでも見えない方が興奮するってところはあると思うんですよね。すげぇスカートなびいて見えそうで見えないパンツみたいな興奮がある。
推しの顔面をパンツで例えるな。
MVによっては璃奈ちゃんの眉毛がチラッと見えたりするんですけど、1ドットだけスカートの隙間から覗くパンツみたいな良さがありますね。
だから推しの顔面をパンツで例えるな。
 
 
 

f:id:nakamurakumarin:20191116000357j:plain

ニジガクのみんなには見せてくれるのにプレイヤーには頑なに見せてくれない。
ここまで徹底してると全く見せてくれる気がしない。
これは何食べたい?って聞かれて漬物を要求する璃奈ちゃん。かわいいね。
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 

f:id:nakamurakumarin:20191115175202p:plain

スクスタOPムービーのここの花丸、璃奈ちゃんボード見て「未来ずら~」って絶対言ってますよね。
 
 
朝香果林さんのStarlight
璃奈ちゃんがセクシーな振り付けをするとすごくシュールで面白い。
 
 

f:id:nakamurakumarin:20191116000020j:plain

親戚ですか?
 

f:id:nakamurakumarin:20191116225759j:plain

こっちも親戚ですよね?